忍者ブログ

成田市場


土曜日の朝市に行くつもりが、忘れてた。
で年末なので今日もあるので行ってみたが・・・・

ガラガラというか、駄菓子屋と花屋しかやってる感じがしなかった。

 
たばこって500円以上するんだと、子供の頃にお使いだと半額ぐらいだった気がする。
で右上の装置。免許証読み取りだって(タスポも下についてる)
すり替えられたら、免許証情報が盗み放題だなと思いつつ普通の自販機には
付いてない気がした。



PR

一応最終版



鉄板を切り直して、ど真ん中設置。
磁石で、レー探を乗せて、まあ、こんな感じ。
スマホナビも元の位置へ
右へミラーマウントのエクステンションバー付けて、ヘルメットホルダー設置。
なんか、ごちゃっとしたが、まあ、全部乗っかった。
レー探は、車に積んでいる物と同じスマホとテザリングできるタイプにして、
情報をもっととれるようにしても良いかもしれない。
ただ、OBD II機能は持ってるけど、バイクじゃ意味が無いからコスト的に
もっと安くなってからですね。
 
あと、ひとっ走りした往復の結果
ヤフーの方が長時間なのに電力消費が少ない。
渋滞情報とかの受信回数による物だろうが、どちらも一長一短なんだよな。

初氷



昨日、ついに張ったとおもったら、今日はもっと寒かった。

亥鼻城


4階?5階?エレベータで最上階から海方向。
工業地会の火がキレイです。川崎みたい。

足下には、無料駐車場。実は一階通り過ぎて文化会館だかべつの施設に
停めてから戻ってたり。
 
千葉氏の何代目かの銅像も平成になってから建てたようです。
結構、インスタ映えで自撮りしてる人も多かったです。

千葉市立郷土博物館


なんちゃって、亥鼻城。

郷土資料館ですね。佐倉の民俗博も今更、城の博物館にしたいとか聞くのもこういうの見るからかも。どっちかと言えば佐倉連隊時代の宿舎や校舎風がレトロで珍しくて良いとおもう。
まあ、大阪人なら大阪城が首里城のようになったら、豊臣時代の大阪城での再建に進むと思う。

空襲とか軍都千葉の方を乗せたかったが、撮影禁止で
こっちはOKだった。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB