忍者ブログ

金環食3

805.jpg 肉眼で、雲が晴れるとこれ以上に明るいです。
8時5分。 これは、専用のフィルム付けて撮った状態。
赤く見えるんですね。










808.jpg で、赤くなるとフィルムなので、少しゆがむかピントが甘くなります。
 8時8分









814.jpg 雲に隠れている方が、キレイに撮れてるかも。
 8時14分
PR

金環食2

742.jpg 7時42分
 雲間から見えるため、サングラス不要










745.jpg 45分日食としてみれば、満足できるぐらい細いんだけどね。













750.jpg 雲が多くて、やんなっちゃう
7時50分
 

金環食

739.jpg  せっかくの日食が、6時20分からと言うことで待機していたのですが、曇りで、7時半の金環食は見えませんでした。

 これが7時39分終わりかけ。金環食になっていると思うんだけど、どうだろ?










740.jpg 40分太さから行けば、終わったかな。












740a.jpg これも、40分

グミ

380b67c0.jpeg 日食中に見つけました。
 ついに、グミまで実が付くようになりました。

 早く、引っ越ししないといけないなぁ。
 ベランダでは、色々狭すぎて。

シャガ

syaga.jpg アヤメに似ている。アヤメ科の著莪
 川村美術館で咲いていたのをオートヒストリーフォーラムで捕っていたのを忘れてました。

 小ぶりですが、派手できれいですね。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB