忍者ブログ

あまらんサス?

ama20120613b.jpg パンを作るときに入れてみたらどうかな?っと処分特価100円で2つ購入
 

 海老の餌になるかなと入れてみたら、発芽した!
 粟と同じぐらいのサイズなので、ひとつまみで、あっちこっちで成長してます。
 水中なので、多分枯れると思うけど、結構、エビも喜んでるみたいです。
 
 ちなみにパンもご飯も、少しだけもっちり食感になります。

 ama20120613.jpg
PR

良い天気は一日だけ

ap20120611.jpg 家の近くで、空を見ると夏の北海道のように、涼しく、晴れ渡っていたので、撮影。











jiei20120611.jpg どっかと言うことで、バイク屋にいったら、自衛隊が飛んでました。
 
 上下の線は電線です。

エビエビ

ebi20120611.jpg 増えすぎた。

 外のドジョウとヌマチチブ(ごり)の洗面器に入れたら、食われたのか、減ってました。
 2割ほど、貰われていく予定

かじいちご

kaji20120611a.jpg 熟しました。

 でも、カメムシとかが衝くので、いくつ食べられるか。

 農薬も、もう少ししたら使いますが、食べ終わってからですね。








kaji20120611.jpg

ぐみ

gumi20120603.jpg やっと、実りました。
 枝と挿し芽で育てて、三年目ぐらい。

 2m近くなったので、1.6mぐらいで切りました。

 来年からは、結構取れるようになるかな。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB