忍者ブログ

渋谷

sibuya1.jpg  別の神社も寄ったので、渋谷駅に到着。
 109が有名ですね。











sibuya3.jpg 忠犬ハチ公

 入れ替わりで、撮影してる人だかりでした。

 でも、上にまたがれるのかと思ったら、お座りしてました。

 上野の西郷さんの横の犬は、立っていたような気がします。
PR

明治神宮

meiji1.jpg   駅から、ちょこっと入ったところ。
 おもったよりすいてるやん

 奥の白いのは、オーロラビジョン。

 で、そこから右にまがります。







meiji2.jpg うそーん、横十数人ぐらい?で、奥の鳥居が南大門だっけか?

 ここから、門まで、40分以上かかりました。

 で、門の奥には、やっとの参拝できる境内内ということでです。

原宿

harajuku3.jpg 2日に行ってきました。
 原宿。
 画像は、通常駅側。

 乗れるけど、でれません。






harajuku1.jpg 明治神宮正月専用出口
 

 ここから、明治神宮に参拝です










harajuku2.jpg 東郷神社は、この竹下通りだっけ?の奥のすぐ横です。

初日の出 

2013asahi.jpg 雲の中から、うーん、ちょっと無理。

 神社参りの帰り道富士山が見えました。
今年は良いことがありそうです。
 fujimini.jpg

こうるよ

ice20121227.jpg 夜9時です。
 凍ってますね。2cmぐらいの厚みがあります。










 ice20121227a.jpg
 この下で、メダカは、生きてます。

 冬眠か仮死状態?ときどきシッポが動いているのが見えます。








ice20121227b.jpg
  完全に凍らないように70cmぐらいの発泡スチロールもらってきました。

 深さも、40~50cmはあるので、下から凍ることはないでしょう。

 ただ、氷がとけないと、上に土が乗ったままです。
 もっと、土を入れて春になれば、睡蓮か蓮でも植えてみる予定です。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB