忍者ブログ

バイクでうろうろ




バイクが帰ってきたので、毎度の筑波献血後(歯磨き粉もらった)、大利根博物館へ。

特別展か、300円に値上がりしてた。でも、通常200円でしたよね?って聞いたら、
知りませんだと。しかも、亀とかの生き物も含めて、全ての展示物が撮影禁止になってました。
ただでさえ、宣伝がないのに、こういうBlogとかで、書く人がいなくなったら、潰れるかもよ。

千葉動物園も、風太もおわり、ハシビロコウでかろうじてで、じり貧だし。
加曽利貝塚も、復元遺跡は壊れたままだし、たぶん、キボールも,体験設備はいくつか壊れてままなんだろうなぁ。
あまり金がかけられないでしょうが、茨城の文化遺産の維持を少しでも見習って欲しいものです。


アヤメ祭りもやっていました。入った事無いけど、十二橋巡りは、ざっぱ船で、20分ぐらい川面を遊覧。夏になったら、やってみたい。
あと、市内で、佐原囃子に3台の山車もだしてたことを、帰ってから知りました。
だから、混んでたのね。
PR

成田駅前


なんか、駅前が変わりすぎてる。この駐車場があったあたりは、アツミゲシが群生したり。
ケヤキはともかく、誘導路にあったアオギリは切られたか。

 まあ、少しは駅前も混雑緩和されるかな。

0110 後日譚

連チャンで、警察から電話がありました。

成田署に、妖怪ウォッチのゲームを引き取りに。
(落とし物は、今は、3ヶ月で所有権が移ります)

で、成田署で、芥子の花を確認。
あたりという事で地図で説明したら、印西署という事で、帰ってから、印西署にメール。

したら、送ったとたん、埼玉県吉川署から、電話。
 一時停止について、直線だけど、その先に右側合流があり、トレーラーの長さから手前に一時停止の線を引いていると・・・
で、そっちが本流で、こっちが脇道だと。でも、ドライブレコーダ見ると右からの方が線が引かれていてこっちが本流です。

まあ、一時停止の看板が有る限りは、停まらなければならないけど、こんな変なの作って、待ち構えている限りは、警官がいくらいても足りないでしょう。
是非とも、これを読んでいる方々、一時停止になのに停止線が無いとか、駅前の一時停止が邪魔すぎてそれなら信号付けてくれとかいろいろ要望出した方が、自分のためにもなりますよ。
実際被害になりやすいのは、成田市なら、観光で来た外国人観光客なんですけどね。

で、翌日には、印西署から、横須賀手前で、ありました。
現場確認行ってます。ご連絡ありがとうございましたとのことで、境田交差点より、栄町の方へ信号一つ越えて、次のT字路の余白亭岩本って店の裏側に生えてました。
2,3年は、刈っても出てくるので、気をつけないとね


つぼみはつるつる、葉は茎に巻く。
八重咲き品種に多い。で、あたりでした

印旛沼 あれこれ


今回は、ヤマカガシ(関東型)
関西型は、土色で地味です。毒は一応持っているので要注意。
本当は鳥でも撮りたかったんだけどなぁ

昔、沼の近くで取った木イチゴ。ベランダで育ててますが美味しいです

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB