忍者ブログ

400cc献血

 
12時10分ほど前。死ねます。倒れます。
この日は、白井でプラネタ見たりしましたが、4時過ぎまで、37度以下にはなりませんでした。

7,8年ぶりの400cc献血
8月は、2週間毎なので3回献血できるな~と思っていたけど、
いろいろグッズを貰えるところを見ると、400ccの方がほしいらしい。
400ccだと、次回の成分は2ヶ月後、200cc以上は3ヶ月後になります

どれか一個だと思ってたら、缶バッジとポスターとクリアファイル。全てくれました。
うーん、余るのか、作りすぎたのか、本当にそこまでしても献血してほしいのか。
そうそう、このガルパン アニメ。去年の番組なのに、茨城がロケ地(資料)なのに、
この夏が、茨城初放送だそうです。
うーん、そういう物なんだろうかなぁ。
PR

怪談&階段

先週、水曜日の朝、郵便受けに火曜日の夜に宅配が来ていたという不在者通知が入っていた。
投げ込み広告の下に入っていたので、帰ってからでいいやと思いお仕事へ。

 帰ってから、見ると広告の上に別の不在者通知が入っていた。
で、朝のと同じ物かと番号確認しようとしたら、朝の分が入ってない。

翌日の再配達時に、確認したら、配達員が違っていたので、メールで問い合わせた。

結局、その宅配業者は、水曜日に配達したのが初めだった。
実は、火曜日の夜は、別の宅配業者も配達に来ていて、不在ではなかった。

あと、朝見た通知は、青くも黄色くも無く、灰色ぽかった覚えがある。
記憶違いにしては、そのとき裏の時間を見て、その時間は別の宅配業者が
来ていたので、あれ?と思ったので覚えている。

別の人の配達と間違えてたのか、何かの抽選での配達をくすねられたのか、
本当に自分の勘違いなのか、結局、腑に落ちないまま、謎のままになるでしょう。

土用の丑後


土曜日に半額。
イナダ・ツバスあたりの柵も、半額だったんで、それも買って刺身にした。

 夏バテと言うより、光化学スモッグとか熱射病のリスクが高いんで、外出は控え気味。
成田は、祇園とか神輿で交通規制が多いので、渋滞が増えます。


ぱぱんがパーン

 
月曜日の朝に電源入れたら、ぱん!って風船割った感じというか、
ロケット花火の最後のような音を立てて、パソコンの電源が入らなくなりました。
400Wの予備で、画面が出たので、k’sで500w買ってきたけど、
画面も出ない。道づれにされたか。
そろそろ、ソケットAM3も在庫がなくなりつつあるので、サブマシンの方には
8コアCPUも載らないと言うことで、予備のマザーボード発注。
土曜日なら上野の後に秋葉原にも行ってたのに・・・・


 
補償期限は切れているので、何が壊れたのか観察



コンデンサは破裂してないし、においもしない。で、見つけた
A/DコンバータTNY279か。
秋葉原で手に入るかなぁ。
試しに交換してみる予定。
直ったら予備でおいとけるしね。

シャープなエアコン



赤と緑の点滅は、要修理だそうです。
これでルーバーの不良もあったし、全モデルも水漏れしたし、
別部屋のパナと比べると故障が多い。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB