忍者ブログ

Win10 はじまる?

 ついに、始まったWin10。
Win7は、3台分ともそのままです。
あげたのは、8.1の予備のサブマシン。
先週、くみ上げたvistaは、対象外なので、何もアップグレードの案内が来ません。


PR

メダカ増産中と綿の花


うーん、何匹いるかわかんない。まあ、大きくなる頃には、だいぶ減ってしまうんだろうなぁ


室内で育てて失敗した綿。こんなに大きくなるなんて、あと、先週食べたそうめんカボチャ
種をベランダに捨てたら、芽がいっぱい出てきた。(^^;

そうめんカボチャ

 

錦糸瓜
試しに買ってみた。うーん、輪切りにして種取って、ゆでてほぐす。

簡単でしたが、あまり美味しくない。切り干し大根を少し甘くしたような感じ。
サラダにはできるだろうけど、まずいわけでは無いから、そのまま適当に食べよう。

メダカ 2015年8月


親のメダカを追い出したら、一気に孵化。
ホコリとかミジンコのぐらいですが元気に泳いでます。

今日の一日


マザー買っちゃたので、1台組み立て中。
XPは、FDD起動が面倒なので、Vistaにしてみた。
Vistaは、Win10には成れないのよね。
まあ、これでVista以降のOSライセンスフル稼働です。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB