車燃費など
軽自動車だと悪化するのですが、普通車はこうなる。
まあ、初夏が燃費が良くなるのは、暖気時間とエアコンの使用頻度による物でしょう。
高速での、給油は高い。
あとは、じわじわ上がってる。
PR
GW中
5月3日の帰り道。東京から、千葉方面の浦安あたりで警察は走り回ってるなと思ってた。
習志野のSA手前で、バイクと車。
SAの分岐で、車と車。
渋滞は、ほぼ無かったがそれなりに事故は見た気がする。
たまには、自作ケース
カバータイプのスマホケースを手帳タイプに変えてみる。
今使ってる手帳タイプ(左の画像)は厚すぎてバイクに付けにくいので、自作。
9cm×18cmで、厚みは1cmで厚紙を心材に使用。
指紋認証とカメラは、ポンチで開けるとして全面両面テープで貼らないと持ち味が悪い。
あと木工用ボンドでパンドラハウスで買った綿生地を貼り付けたが、しみこんだ跡が見える。
薄手の両面テープにして、スマホ裏に折り返すようにすれば見栄えも良くなる。
その時折りしろは、1cmより多めに取った方が良い。
実用上は、良い感じに使えるのが判明したので、これで再度改良実施。
問題は、厚み分の心材を入れるかどうかだが、次で抜いて試してみる。
庭には、
年に3ヶ月を2回。
可燃物でなく集積場に持って行けるのだが、5月から開始。
トロ舟が、隠れてもたが、枝で2つ、草むしりで2つ。
4往復を車に積んで集積場へ持って行った。
実家に帰る途中で買った国家園の食用ホオヅキ。
とジョイホンで半額だった接ぎ木トマト
