警報器
L字の本立てを2つ買ってきて、とりあえず、1つで試作版
テープでマスキングして、コンクリでZ曲げ加工して、
グラインダーで角に溝付け。
で、ここからこの図の左右を木ハンマーをドリフト代わりに金づちで曲げ。
右下に10mmの穴を開けて完成。
一応、車にもOBD2コネクタで回転数とか見るつもりで機器も2つ手に入れてある。
右側のミラーと共付け・・・・
2つ問題。振動で揺れがひどすぎ。補強が必要。
とりあえず、折れる恐れがあるので取り外した。
ドライブレコーダは、ダンパー代わりのスポンジで押さえてるけど、
ココはそういう訳にはイカンからなぁ。
あと、タンクに貼り付けてる以上に画面が見えん。
取り付け角度の調整するか、中に斜めに板を入れて見やすい角度にする必要あり。
ちょっと、暑いのでのんびり作る予定。
もともと、嫌がらせ的な捕まり方しかしてないので、近所を走ってる限りは
問題ないしね。
PR
シートのがたつき
シートの前側の四角いゴムが外れていたので、シリコンオイルで押し込んでいたので、
ちゃんと入ったかなと見てみたら、後ろの丸いのが消えてた
とりあえず、手持ちのフェルトの2枚重ねで対応。
保管中のノーマルシートから付け直しても良いのだけど、あっちは
カスタムでハイシート作る予定なので、ジョイ本で安いゴム
買ってきて、両面テープで貼り付ければ十分かな。
しそジュース
今年も作った。
クエン酸と砂糖。クエン酸は疲労回復にも良いはずだし、すっぱめで飲みやすい。
あと、残った大葉をひっこ抜いて捨てようとしたら、 町の草木の無料処分の
期間が終わっていたようで、桂の樹の腐葉土として根元に積んどきました。
今週の掃除箇所
正月に買ってる新聞紙で、油汚れを取りながら取り外し中。
5枚千円のカバーと百均のアルミカバーがちょうど3枚残っていたので
付けて掃除完了。壁の油も落として、前と同じようなアルミのフェンスも
取り付けました。
