忍者ブログ

加波山 神社

kaba1.jpg たばこ神社とか、山の方の本殿にはあるらしいですが、麓の方には、誰も居ませんでした。

 で、山の方には誰も居ないそうなので、またいつか行く予定。お守り集め損ねたけど、本宮には誰かいて欲しい物です。
PR

出雲大社 常陸分社

izumo_t1.jpg とりあえず、10円玉、埋め込んでみました。

 










izumo_t2.jpg
 こんな所まで、アニメキャラがと思ったら、











 izumo_t3.jpg 
 ロケ地というのか、背景とか設定がここだったようですね。

 尾道のあれとかこれとかみたいな物か。

セイコーマート 茨城

seico.jpg セイコーマートを見ると北に来たなと思う。

 ポプラを見ると中部より西に来たなという感じ










seico1.jpg 130円と100円 スーパー並みに安いので、好きです。

 あと、パンの耳のラスクも美味かった。

笠間稲荷

kasamai1.jpg 昨日は、無事早く起きたので、8時に笠間稲荷に向かって出発。90キロを2時間程度で着きました。

 七五三だったようで、子供連れいっぱい。

 三大稲荷なので、いなり寿司でもあるのかと思ったら、特になし。油揚げが有ると思ってたのに。






kasamai2.jpg すぐ横にあった城山出世稲荷と書いてあったお社。
 この横に、笠間稲荷のも含めて震災の影響で倒れたと思われる灯籠などが、置いてありました。
 ここの画像も、灯籠が根元から折れてます

787 narita

787ana.jpg  昨日、香港から帰ってきた787
やっと、見れた。思ったほど大きくないけど、ずんぐりしてる感じ。

 頭の数字が読めないのが残念ですが、エンジンのギザギザカットが、機種判別にわかりやすいです。
 JALだと、別のエンジン積むので、ちょっと見た目が変わるはず。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB