忍者ブログ

帰ってみれば

shi20120724.jpg 北海道から帰ってみれば、メダカが4,5匹減っていました。
 
 一匹だけ、エビに囲まれて死んでいたので、卵でも産んで衰弱死したのかも。













medaka20120725.jpg 屋外に、置いておいたタマゴから、1cmぐらいのが生まれていたので、5,6匹移動

 5日ほど経ちましたが、元気です。





PR

週末は北海道

ribon20120706.jpg つい、安かったので買ってみました。
 まあ、北海道でカツゲンを買っても、リボンと買う必要がなくなったから良いか。

 週末が、待ち遠しいです。

3万突破

3man230120706.jpg 撮影失敗、帰り道に思い出したら、6キロオーバー

 あとは、33333キロですか。
 4ヶ月ぐらい後かなぁ

タガメ 

tagame20120708.jpg すごいよ、タガメ

 日本で、一番巨大な水生昆虫。

 オオタガメなら、2500円です。












tagame20120708b.jpg 完全な肉食でメダカなど全滅するので放しました。

 天然物見たのは初めてでした。

ドジョウとザリガニ

dozeu20120708.jpg 水槽のドジョウがメタボでウツボみたいなので、
 ベランダに追放。
 
 3cmぐらいの栄養失調気味とトレードされました。










zari20120708.jpg 昨日、2件 メダカを分けてくれと言うことで、
 黒メダカが居なくなったので、捕ってきました。

 実際、ドジョウとザリガニだけは、いくらでも採れます。




カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB