忍者ブログ

VMか……何もかも皆懐かしい




近所の電気屋の裏で処分品で置かれているのを見ました。
E F Mと6slotの無印。VM,VF,VXとか、高くて高嶺の花だったのが思い出されます。



PR

m-ATX ATX


 
右が、ATX規格。左が、Micro ATX規格
見た目は、5インチベイが一つ減って、奥行きが小さくなるぐらいですが。

 
画像の取る方向、いまいちでしたね。
HDDの付ける空間。ATXから、下にもあります。中央まででっぱたりしません。
CPUクーラーは、同じ物なので、電源の位置は変わりませんが、電源コードが、
M-ATXだと、かなりCPUクーラーと干渉しないように取り付けるのが大変でした。
まあ、メリットは、少し小さい。
ネジの位置などは、規格なので、大は小を兼ねます。
自作する人は、その辺も考えて作りましょう。

住宅、土地統計調査


ポストへ入れてくだされば幸いです。

・・・・?先日、ポストに入ってました。
切手、貼らなくても良いのかな。ポストだけ、かなり折らないと入らないけど。

電話で確認。自宅の郵便受けに入れろということらしい。
はっ?とおもいました。

郵便局でアルバイトしていた頃、間違って別の人の郵便受けにいれたら、
勝手に開けることはしてはならない。
家人に確認して、出して貰うか、局へ連絡しろと教わりましたが。

他人のポストを物色できるんでしょうかね。>調査員
鍵付き密閉だと、破壊して取り出すんですかね。
とりあえず、報告してるか、メールで確認してみますかね。

年金



先月きていた葉書。
郵便番号が、違う。郵便局が、番号違いとはんこを押していたので気づいたけど、
専用ダイヤルで、確認。

専用ダイヤルで、分かったこと、
登録は、間違っている。
ここからは、年金機構に訂正は求めることはできない。
入力した書類が正しかったかは、確認できない。
会社の登録した事務所から、登録した会社だけが訂正を求めることが出来る。

つまり、退職したら出来ない。電話代は、こちら持ち。
郵便番号と住所が合わなくても、気にもしていない。

失われた年金が、訂正されたとしても、引っ越ししたら、それが又
間違っていても、だれも、気がつかない。
こんなずさんな年金、国もやめた方が良いかもね。

下総2




説明は、特にないけど、パラシュート降下、旗の掲揚、3機編隊。
それほど、数は多くないけど、人出の割に広いので、カメラを振り回されても安全です。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB