忍者ブログ

蛍光の夢は夜開く

「けいこ」まで、いれたら、「圭子の夢は夜開く」が出てきたので、タイトル決定
昔の歌謡曲みたいです。

イオンで買ってきました。LED
交換だ~とあけたら、40,30Wの蛍光灯のでかい方が切れてました。
通りで暗い訳ね・・・・
めげずに交換
 
8畳用省エネモードにしても、明るいです。全明にするとまぶしいぐらい。
色調は変えられないけど、もんだいなし。



今度は、隣の部屋のつり下げタイプと外した蛍光灯シーリングと交換。
地震で揺れて、危なく感じていたのでこれで、安心
蛍光灯も、最後の予備があったので、30,40wとも交換。
散る下げタイプは、いつか引っ越したら、使うかも知れないので、
買ってきたLED用の箱にしまいました。


PR

aeon narita


成田のラウンジ
なんか、臭いというか、乾き損ねた洗濯物のような匂い。
奥が、台風の影響で雨漏りらしい。
それで、10人分ほど使用不可。
まあ、仕方がないけど、でも、ここ一階。


 ちなみに、筑波のイオンに行くつもりでしたが、駅前で駐車場が有料。
かつ、バイクは、入れませんでした。駐輪場も有料ぽかった。
もう献血も行くことはないでしょうが、筑波も住みにくそうな町になったなぁ。

筑波の植物園 きのこ展

きのこ展やってたので、みてきました。
結局、キノコを自分で見分けて食べようとは、思わないので、よく分かりませんでした。

食用キノコとか、いろいろ。ほとんどが食用・毒不明。
右の絵の左上のマッシュルームみたいなのが、松露。
美味しいらしいね。

  
ピンポン球程度の、キュウイフルーツと、飛んでいた蝶。
カキとか、カボチャ、サトウキビなど果物・野菜もたくさんあったけど、
虫食いが少ないということは、食用以上に農薬等やっているのかも知れません。

阪神 上新


めだかのヒーター買いに行った時に、近くにあるので行ってみた。

 高くはないけど寂れていたなぁ。
大阪が地盤なので、こっちでは、地方のデパートって感じ。
まあ、LED照明がネットよりも、安いと分かったのが収穫ですね。

台風の後


 朝10時、緊急車両が、4台。救急車が2台とこんなトラック2台
これ、警察なのか、消防なのかよく分かりません。

不動トンネルも、片側通行。土砂崩れの恐れでしょうね。

京成成田駅。下の立体駐車場まで、土砂流れ込み。
こっち側の線路は使えないので、明日も、色々交通規制が入るかも。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB