ZINCの気ままに
20091203移行設置 まあ、日記代わりのいろいろ 2011年9月末より広告が出るので無視してください。
日光 その8 東照宮
2013/11/04 (Mon)
未選択
コメント(0)
陽明門・・・たしかに説明どおり見えません。
天井も剥がれているし、修復は費用出し仕方が無いですね。
で、拝観出来ない分、料金が下がっているわけでもないのが、不思議な感覚。
五重塔が、修理中で中身が見えるけど、別料金です。
拝殿は、ウルシの匂いが、きつかった。
奥の院は、混んでましたが、終わったら、がら空きだった。あらら
で、鈴も販売。拝殿は、匂い袋。500円記念貨も、千円の台座と込みだけで販売
あと、別料金って何だっけ?拝金すぎて、引いてしまいます。
眠り猫はちいさかった。
でも、携帯・スマホで、無理矢理撮影するため大混雑。
一眼でも、うす暗い感じで厳しかったです。
PR
日光 その7
2013/11/04 (Mon)
未選択
コメント(0)
記念撮影してる方が、個人のデジカメとそこのカメラで撮影。
拝観後、気に入れば、購入も可能。
これは、良い商売の仕方だと感心。
ただ、値段がちょっと高い。大家族なら、ケータイより良いから、有りかもね。
ちなみに、出てきたら、私の分はありませんでした。
見ざる言わざる聞かざる
ひだりから、2つめだったかな。
日光 その6 二荒山
2013/11/04 (Mon)
未選択
コメント(0)
二荒山(ふたらさん)
読みにくい地名が多いですね。
とりあえず、ここで、バイク駐車(300円)
神苑と神楽は別料金
駅前まで行けば、市営200円があるようです。
家光廟大猷院(
ダイユウイン)
拝観料は、いくらだっけか
とにかく、出雲、伊勢、熊野、宮島みたいに無料じゃないし、京都みたいに一括でもない。
元々、まとめたのもあったらしいけど、平成の大修理で、拝観出来ないところもあるかららしいけど、参拝者とか、観光客のことは無視してますね。
あと、駐車場も、挨拶もしないし、全員で休憩に行ったり、なってない感じでした。
世界遺産になってからなのか、元々の徳川家の高飛車な感覚が、庶民まで根付いたか。
日光 その5 滝尾神社
2013/11/04 (Mon)
未選択
コメント(0)
ここも改修中。
ご神体は、三本杉だそうです。倒れたら、次のを植えるので、何代目かということですね。
手前にあった白糸の滝。
キャンプでもするのかと思ってたら、ロケでした。
時代劇だそうです。俳優は全く分かりません。
日光 その4 神橋
2013/11/04 (Mon)
未選択
コメント(0)
うーん、何か、珍しいのかなぁ
とりあえず、渋滞はひどかった。
«前のページ
HOME
次のページ»
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
八重洲
(06/14)
成田詣
(05/31)
イスノキ
(05/10)
KITTE
(05/10)
お茶 その後
(05/10)
まつざかや ああまつざかや まつざかや
(05/07)
海神
(05/07)
庭いじり
(05/07)
バーコード
アーカイブ
2026 年 06 月 ( 1 )
2026 年 05 月 ( 8 )
2026 年 04 月 ( 5 )
2026 年 03 月 ( 5 )
2026 年 02 月 ( 10 )
忍者アナライズ
ブログ内検索
最新コメント
無題
[06/09 ZINC]
無題
[06/09 ZINC]
無題
[06/09 MOMO]
無題
[06/09 MOMO]
無題
[03/20 ZINC]
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
最新TB