忍者ブログ

木下 骨董市


木下とかいて、「きおろし」

「きのした」ではありません。

月に一度の骨董市に行ってきました。
車は臨時駐車場。バイクは、駐輪場で駅前と言うことで行きましたが、
狭いです。駐輪場の入り口しか駐められませんでした。

で、貨幣とか火鉢とか置物もそれなりでした。
一番手前の魚屋の穴子が美味そうでした。イカはいらない。

柏の帰り道に寄ったのですが、まちがって、小林駅の方に先に行ってしまいました。
うん、野菜を入り口で販売していただけで、何もなかった。でも駐車場は広かったです。
PR

アストロプロダクツ 成田店

早速開店で行ってみました。

 ひと言で言えば、惜しいとしか言えません。

言葉で説明するより、行けば納得です。 
 土屋の交差点方向から行くと、分離帯のために手前のバイク王の信号を
右折してぐるっと回る必要があり、そっちから行くとどっちも出入り口で渋滞中。

店の前が、横一列駐車場。
間に、車一台分の通路。両側から入ってくると出るまで動けません。
 しかも、横一列で、長い車があるとその先の駐車場が開いているか見えません。
で、店側にも斜め駐車しているので、本来の駐車場に場所によっては、切り返し
だらけで入れる必要があり、それが、また あとからくる車の渋滞を引き起こしている状態。
明日明後日も、混むでしょうが、事故が起きないと良いんだけどね。
 
   |***********|
   |ーーーーー店ーーーーー|
   |駐車      駐車 |
道路 +   通路      +道路
   |********** |
   |   駐車場     | 
   |           |

 店員は、かなりの人数居ましたが、誰も交通整理してません。
小雨で出て行きたくないんでしょうね。
 あと、商品を一つ聞いてみると場所把握していませんでした。
自分でぶらつきながら探すと伝えて、探したら、店員が探しに行こうとした
逆の方向のすぐ近く。まあ、これは慣れて覚えるのにしばらくかかるかな。
店は、広いし、しばらくしたら、そう混むような類の店では無いので、
空いてくると思います。

あと、関空と千葉店にいったことがありますが、どこもあまり変わりません。

さいごに、
 個人的には、小さくて狭い四街道のストレートの方が気に入ってます。
数人でいっぱいですが、駄菓子屋感覚とカタログを見せるとすぐ場所も的確に
教えてくれるし、レンチとか店の前で試したいと言えば、試しに使わせて
もらえたから。
 試して買わなかった事は無いですが、応対も、愛想が悪いと言うほどでも
無いシンプルさです。

SD 386DX

 
SDカードが割れたので、ばらしたら、メモリーセルは、中らしい。
何も見えませんでした。

で、川で落ちてた(すててた)ATなマザーに付いてた386DX。
うーん、金線がきれい。8086とかV30なんて、セラミックに金ハンダべったりだったなぁ。
(遠い目)(゚゚;

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB