日本橋の端と端
ニノミヤが有ったところ。
今は、大型の電気屋と言えばJoshinだけですが、ミドリ電気とかいろいろ有りました。
右は、髙島屋南波本店の横から。
日本橋には、3号店と髙島屋史料館がありますが、年滅休業のため、いつか紹介できればいいですね。
阪神高速の下(バシの一番端)通天閣がよく見えます。
道路標識の杭全(くまた)は地元のもんしか読めんでしょう。
3階建のように見えますが、五階百貨店。電気用品とか売ってます。
日本橋も、電気街と言うより、アニメの店が多くなってます。
パソコン部品もゲームソフトも一昔前の地方の市街地レベルです。
レコートやとか真空管、電子部品は、ほぼ壊滅です
道具屋筋
大阪には、通りと筋がある
筋が通らんと思い通りの通りに行けんと。
道具屋筋には、グランド花月が有って、向かいには、本屋(とNMB劇場)があります。
道具屋なので、看板とか店の道具があちこち売ってます。食品サンプル買うてる外人がとても多かった気がします。
